国内、国外のニュースや出来事、今日のさまざまな出来事、情報、商品をちょっとつぶやこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by chieponlove | Top▲

手軽にシェイプアップに取り組める“ながらダイエット”


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると私のやる気につながります。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ



みなさん、ダイエットに挑戦して、あきらめた人、リバウンドで悩んでいる人、さまざまいると思います。

わたしもその一人ですが、長続きしないんですよね。意志が弱いんでしょうね。

msnトピックスに、わたしにぴったりの次のような記事を見つけたので紹介します。


【ながらダイエット】を成功させる秘訣


パッとみて、これはって思いましたね。


ダイエットエキスパートの和田清香氏が紹介しています。


ダイエットエキスパートの和田清香氏曰く、「デジタルのダイエットグッズを使えば、“ながらダイエット”で手軽にシェイプアップに取り組めます」とだそうです。


でも、そんなに簡単にできるのであれば、みんなやってるのではって思ってしまうのは私だけでしょうか。


その、「ながらダイエット」とは、ご存じのとおり“テレビを見ながら、本を読みながら”というように、ほかのことを行いながらダイエットに取り組むことみたいですけど。


どういったダイエットグッズが人気なのでしょうか?気になりますよね。


「デジタルのものだと、EMSを使ったタイプが主流。特に男性には、腹筋を鍛えるEMSのベルトが人気」だそうです。

EMSは、“Electrical Muscle Stimulation”の略。微弱な電気によって筋肉を刺激し、収縮させることで筋肉を鍛える運動法。ベルトタイプやグローブタイプのものがあり、お腹に巻いたり、顔や二の腕などに触れるだけで効果があるという。


和田清香氏がオススメのダイエットグッズが紹介されていますのでこちらをご覧ください。
和田清香氏がオススメのダイエットグッズ 


ダイエットを成功させる秘訣とは?

最初からハードルを高くせずに、自分に合ったストレスのない目標を選んで継続させるコツ。

体重やお腹などのサイズを定期的に測定して、変化を楽しむようにすると長続きしやすくなるそうです。

そのほかには、ダイエット仲間を募ってお互い競争し合ったり、励まし合ったりするのも効果的。ブログやツイッターをやっている人は、そこでダイエットの経過を報告して、モチベーションを保つのに利用してもいいそうです。


足や手を伸ばす簡単なストレッチを行っておくと、血行がよくなり、ダイエットグッズを使ったときの効果を高められます。使用後にもストレッチを行えば、筋肉痛になりにくくなるそうです。


また、バイクタイプのように有酸素運動を行うものは、「午前中に運動することで代謝が上がり、高い効果が期待できる」そうです。ダイエットに取り組む際は、これらも踏まえて長期的に、無理をせずにチャレンジすることが大切です。



●和田清香氏とは...
ダイエットエキスパートとして、雑誌などメディアで幅広く活躍。今まで250種類以上のダイエットを体験、15kgの減量に成功。
ダイエットの詳細は、こちらをご覧ください。
ダイエットエキスパート 和田清香オフィシャルブログ 

(msnトピックより)


最後まで読んでいただきありがとうございます。



◆その他のダイエット関連の情報

【ベストハウス123出演!】前島式バストアップダイエット~食事に気を付けることなくバストアップもダイエットも同時に出来るトレーニング  

1回5秒“ひねるだけ”ダイエット スクイーズダイエットDVD  

短期間で多汗症が改善!!久保田式多汗症改善7日プログラム  



スポンサーサイト
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
手軽にシェイプアップに取り組める“ながらダイエット”へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。