国内、国外のニュースや出来事、今日のさまざまな出来事、情報、商品をちょっとつぶやこうと思います。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by chieponlove | Top▲

福島県での新築マンションで高い放射線量が測定


原発事故後、まだまだ不安をぬぐいきれない状態にあります。

自身の手で放射線を測定しようという方は、今回の福島県での新築マンションで高い放射線量が測定されたこともあり増えています。


家庭用でお手軽な放射線測定器がこれです。
エステーエアカウンター S 家庭用放射線測定器
エステーエアカウンター S 家庭用放射線測定器


使い方もカンタンで、
自宅や家庭菜園場、公園の砂場など放射線が気になる場所で、地上から1mの高さにおいて放射線のひとつである空気中のガンマ(γ)線を0.05μSv/h~9.99μSv/h(μSv/h=毎時マイクロシーベルト)の範囲で測定することが可能です。

また、計測中に放射線を感知する度にブザーが鳴る機能や、計測完了後には、10秒経過する毎にその直前の約1分間の平均値を表示する機能があります。


本体のサイズも、直径約22mm×長さ約170mmのスリムタイプとなり、重量も60gという軽さです。


国があてにならない以上、自分の身は自分で守るしかありません。

みんなでのりきっていきましょう!!


エステーエアカウンター S 家庭用放射線測定器


人気ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックをしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
福島県での新築マンションで高い放射線量が測定へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。