国内、国外のニュースや出来事、今日のさまざまな出来事、情報、商品をちょっとつぶやこうと思います。



Posted by chieponlove | Top▲

デート向きのファッションはある場所を強調した服!!


1月4日ですが、今年1回目の書き込みなので、明けましておめでとうございます。
今年もがんばっていきますよ!!!!

今年一発目は、やっぱりmsnビューティスタイル 恋愛コラムからの情報です。

『デート向きのファッションはある場所を強調した服!!』だそうです。

いったいどのような場所なのでしょうか。気になりますね。

多くの女性が「もっとやせたい」という願望を持っていると思いますが、実は「心理学的には男性は女性が思うほど体重を気にしていない」ということだそうです。


●ウエストはヒップの60~80%であればOK
テキサス大学のデベンドラ・シンの調査では、女性の多くが『太り過ぎているからやせたい』と思っていますが、心理学的に言うと男性は体重をそれほど気にしていなく、それより、男性が気にしているのは、ウエストとヒップの比率だそうです。ウエストとヒップの比率が0.6~0.8であれば、体重に関わらずその女性は魅力的であると分かり、これを『WHR』(ウエスト・ヒップ比率)と言うそうです。例えば、ヒップが90㎝なら、ウエストは72㎝以下であれば、体重が55キロでも60キロでも心理学的には魅力的に見える体型なので心配いらないということだそうです。太っていると心配する女性は、ウエストとヒップの比率を計算してみましょう。


●ヒップを強調する洋服が男性に効果的
ぽっちゃり体型な女性は、お腹や太ももが気になるので体のラインを隠すような洋服を選びがちではありませんか。チュニックなどのふんわりとしたシルエットの洋服なら、体型をカバーできると思って愛用している方が多いはず。しかし、そうした服装は意中の彼とのデートには実は不向きで、ウエストとヒップを強調した洋服を着るべきだそうです。

「男性にモテるのは、マーメイドラインのスカート。お尻のラインが一番アピールできる洋服です。また、チャイナドレスやぴったりとした生地のワンピースも良いでしょう。ウエストのくびれやヒップのふくらみといった女性の美しい曲線を、アピールできるファッションをデートでは心がけましょう」

女性のみなさん! これからは体重そのものを気にするより、ウエストを引き締めたりやヒップアップに励みましょう。ドラム缶体型を卒業することが、モテ体型への近道のようです。

以上のように、msnビューティスタイル 恋愛コラムに書かれていました。

どうですか。無理にやせようとしてませんか。

パリコレに出るような超スリムでマッチ棒体型の女性より、男性はちょっと太めでもウエストとヒップのメリハリのある女性に惹かれるそうですよ。

(msnビューティスタイル 恋愛コラムより)


いいものたくさん『eーもの ショップ』


いーもの なんでもあつめよう!!


人気ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックをしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ



コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
デート向きのファッションはある場所を強調した服!!へのトラックバックURL
